プカプカプク日記

~ Life is Trip ~

2008-06-11から1日間の記事一覧

コアラ抱っこ

カランビン自然保護区の続きです。 カンガルー餌付け体験の後は、 見たこともない有袋類の小屋に行ったり、 タスマニアデビルを見に行ったりしました。 例の白人ガイドが解説するのですが、やはり最後にお決まりの文句が ガイド「一番危険な動物はー」(早口…

丸吉せんべい屋の塩せんべい

カランビンのお話しからの脱線中。 沖縄つながりで、 クニパの好物 那覇市の丸吉せんべい屋の「塩せんべい」 昔なつかしいお味です。 塩せんべいといいつつ、それほど塩味がきつくなく ほんのりいいお味で、さくさくです。 厚さもちょうど食べごろ。 なんと…