プカプカプク日記

~ Life is Trip ~

着いた日ダイビング


結局、今回のグアムでは着いた日午後からビーチ1本のみのダイビング。
卒業旅行シーズンと重なって、
午前ボートダイビングも込みこみとかで、午後のピックアップタイムが少し遅くなって
ホテルに2時40分のお迎えでした。
それでも もう3時過ぎにはアウトハウスビーチにエントリーしていました

     

     

前回のグアムで買ったマスクが顔の形と合わなくて、
海水がマスクの半分ぐらい入ったままの状態でダイブの、かわいそうなクニパ。
でもその試練の成果(!?)か、大分上達しましたねとお褒めの言葉を貰いました。

     

うつぼをおびき出してるところ。うつぼは獰猛なので、危険です。

     

デバスズメダイに囲まれているアタシ。

     

     

巨大なまこちゃん。
威嚇に内臓を出していますが、これも触っちゃダメとのことです。

     

こちらは「ニモ」ことダスキーアナモネフィッシュ。小さいのはとっても可愛い~

     

でも、大きいのは人間に慣れたのか
エサを貰いに寄ってきてソーセージと間違えて指を何度も噛まれました

     

     

上方にサヨリの大群です。キラキラしてとてもキレイ~。

     

     

     


と、80分の超ロングダイブがあっと言う間に終わったのでした。

今回はクニパの体調がもひとつで、アドバンスを断念しましたが、
次回のグアムでトライしたいと思います。