プカプカプク日記

~ Life is Trip ~

ハレクラニ


ワイキキ老舗ホテル御三家のラストは「ハレクラニ」、
ハワイ語で「天国にふさわしい館」という意味の名を持つ超名門ホテル。
こちらは1917年創業。

入った感じはまるでつい最近建ったかのようなモダンさ。
そんなに古いと聞いてビックリしました。
帝国ホテルと提携しているらしい。

     

こちらのプールもとてもいい感じ。

↓左側の平屋の建物がレストラン「オーキッズ」。
ここのサンデーブランチがおススメってことでしたが
ゆっくり出来る朝が日曜日に当らなかったので、今回は断念。
ぜひ次の機会に行ってみたいです。

     

ダイヤモンド・ヘッドもこ~んな感じで臨むことが出来ます。

     

ところが、ここにはビーチがありません。
ワイキキは元々湿地帯だったのを
カリフォルニア州のマンハッタンビーチから白砂を運んできた人工ビーチ。
(昔聞いた噂では、南紀白浜の砂だとか、ゴールドコーストの砂だとかでしたが・・・。)
そのビーチはシェラトン手前でブチっと途切れていました。
やっぱり人工だったのねぇ~という感じ。
そしてビーチのない代わりにこんな手すり付き歩道になってるの。

ちょっとビーチのないのは淋しいですね~。


御三家を見て回って
どのホテルも素晴らしい!!!
次泊まれるならどこでもOKです。

御三家でなくても
今回のハイアットも良かったし、アウトリガーでもシェラトンでも・・・
ハワイに行けるのであればどこでも OK~よ