ここ万座では1本ずつ港に帰ってくるので、陸上で休憩できるのが嬉しい
ランチも近くのお店へウェット着たまま車で移動。
「花村そば」さんです。

こんなテラス席があるので、ウェットや水着のまま食べれます。

温かいそばで身体も温まりました~。
ジューシーが美味い!
さーて、3本目のポイントは「ナカユクイ」。

ナカユクイとは、沖縄の方言で「ひと休み」と言う意味らしい。
砂地が広がる前回潜った「クロスライン」に近いポイントです。
今回は沖縄に行く前に、クニパが水中ライトを購入。
私の撮影のアシストしてくれることになっていました~、アリガト♪

ハナビラクマノミ。。。光が当たって薄いピンク色に。

てっぷりとしたトウアカクマノミ。近づき過ぎて指を噛まれたクニパ

砂に潜って顔だけ出すミナミホタテウミヘビに、カラスキセワタ

モンジャウミウシと、ウミウシかと思ったらウミウシもどきのナマコちゃん(笑)紛らわしい。
ニシキフウライウオ↓
これにて、今日の3本終了で~す。
今回2日間で5本、「カラック」さんお世話になりありがとうございました★
次は来年。。。海が温かくなってからの予定・笑
■ 最大深度 15.8m 潜水時間 49分 水温 24度 透明度 25m
今年はいつに無く本数を潜りました!
1泊の弾丸も入れてダイビング旅行6回で、22本。凄~~い
これにて合計本数は71本になりました。
でも100本まではまだまだ時間がかかりそう。。。再来年ってとこかな
このまま、ゆっくり続けて長~く楽しみましょう
←2人のログブックそうそう、去年モルディブで潜った友人は今年の9月にフィリピンに行ったらしい。
また写真を見せてもらうのが楽しみ~♪
もう一人別の友人はマレーシアに行くって言ってたっけな。
みんな様々に活動的で。。。それぞれ嵌っていますね~