
スペイン3日目は、マドリードからコルドバへ移動日。
4月初めにネットからセビーリャ行き10:00発AVEを予約しました。
すると、2人の座席がバラバラにそれも号車まで違うし・・・
その日は少し早めにアトーチャ駅に着いたのですが、
前日と打って変わって凄い人になっていました。
手荷物X線検査の列も長かったし。
やっと順番が来たと思ったら、「セビーリャ行きは2階よ!」と言われ
あたふたスーツケース転がして2階へ移動。
少し早めに出てて良かった。
前日は8番フォームだったセビーリャ行きは当日は11番乗場でした。
クニパの座席は1号車。
座席シートも何だか豪華です。

私の座席は2号車。

あれ?同じ1等なのに、こちらは普通の座席。なぜ?

この日は土曜日だったので、
マドリードの皆さんもお出掛けだったのか、
座席も満席で、私たちはバラバラだったけど、取れて良かった方なのかも
私の座席はなぜかインド人ファミリーに囲まれてしまいましたが、
出発です。

車窓からの眺め。

暫くすると、イヤフォンが配られました。

モニターで、去年映画館で観た『エベレスト3D』をやってたので
車窓を眺めたり映画を観たり。。。
その後、新聞も配りにきました、貰わなかったけど。
ま、新聞貰っても読めませんし
それから、4号車が食堂車っていうので覗きに行こうかと
クニパを誘いに1号車に行くと
クニパ爆睡中
仕方なく一人で行ってみたけど、スタンドテーブルもいっぱいだったので
チラッとみただけで引き返しました。
その後で車内販売のカートが一度だけ回って来ました。


オリーブ畑が続く車窓、長閑ですね~見ていて飽きません。


11:42にコルドバ到着です。



コルドバの駅は少し町から外れているので、
駅前からタクシーに乗って本日のホテルへ直行です。