プカプカプク日記

~ Life is Trip ~

那覇1日目の夜は「燕郷房」へ



先週末は2泊3日で会社の慰安旅行で台湾でした。
沖縄みたいに暖かいとばかり思っていたら、
着いた日は肌寒い台北でした。

台湾の話しはまた別にするとして、
沖縄弾丸ダイビング旅行の続きです。

ダイビングを終えた一日目の夜は。。。
ダイビング疲れもあって、
泊まっていたサンホテルの裏側辺りで夕食を取ることに。
前回入った居酒屋「りーさん堂」でもよかったのだけど、
違うお店も探してみました。
案外いろんなお店あり。

こちらは、名古屋の「赤から」、

   

赤から鍋も気になりつつも別の店もみてみよう。
こっちは「紅虎餃子房」。

   
   

この餃子屋は大阪にもあるらしい。
それから、中華の「燕郷房」(ヤンキョウファン)。
うぬ?こんなお店は知らないなぁ~とこちらに入ってみることにしました!

   
   

人気店のようで、カウンター席なら空いてますって。

   

それで適当に注文。

   

あっさり美味しい。

   

   

もう既に何を注文したか覚えておりませんが、↓激辛煮込みが印象的。
四川辛味の真骨頂、牛ハラミの激辛煮込み(1600円)。

   

辛いですが、大丈夫ですか?とお店の人に注意されつつも注文。
遠慮なしの辛さって、本当に辛かった
トムヤムクン以上でした。
でもくせになる味~~~ヒィ~~~

   

最後に飲んだワンタンスープの味が解らなくなるほど。。。

   

けど、とっても気に入ったお店でした。
ご馳走様でした。

ホテルサン沖縄への帰り道に、
コンビニでクールダウン用のアイスを購入。

      

ブルーシールのチョコと紅いもを