プカプカプク日記

~ Life is Trip ~

沖縄ダイビング~万座(ナカユクイ)



2本目のポイントはやはり砂地のナカユクイ。
ここに潜るのは3回目。
ナカユクイとは、沖縄の方言で「ひと休み」と言う意味らしい。
↑のによると、急に曇ってきてますね。

入ってすぐ出て来てくれたのはミナミハコフグの幼魚。





可愛い



ここも砂地が続くポイント。







オトヒメエビと、



砂地にいたのはモンダルマガレイ。



暫く砂地を泳ぐと、



クロスラインの方に行ってたようで、



トウアカクマノミが。



こちらも孵化寸前!



ここにいたのはオビイシヨウジ。



そして、ゴンズイ。う~ん、ちょいきしょい。





後は安全停止を兼ねて、浅瀬のサンゴを観察。



ユビエダハマサンゴが広がっており、キレイでした~。









■ 潜水時間 44分、最大水深 13.8m、水温 28℃、透明度 30m


以下「カラック」提供

   



   



と、今回もいつものショップ「カラック」さん、お世話様です。
到着後、万座で2本潜って、
この後は宿泊ホテルまで送って貰いました。
そして、翌日もダイビング~♪