
白山比咩神社から金沢に戻って、
お昼ご飯に向かったのはまたまた近江町市場へ。
白山比咩神社には金沢駅11時発の電車で行って
13時半前には金沢駅に帰って来れたので
効率良く行けましたね。
鶴来駅から行きにタクシー使ったことが大きい。
さて、1日目のお昼にも来た近江町市場。
2日目の時刻は既に13時半頃になっていて
連休の最終日だったからか、
既に観光客が少なくなっていました。
前日には長蛇の列だったお店も待ち時間少しで入れそう。
入ったのは「近江町海鮮丼家 ひら井 本店」さん。
10分程で入店出来ました。

頂きましたのは、
ちょっと値は張るけど折角なので
特選海鮮丼を

ドドーーンと、
花びらのように丼ぶりからはみ出す海鮮(笑)
味噌汁はアオサ入り。

金沢らしい金粉も。

ウニ、イクラ、アワビ、帆立、蟹、マグロ、甘エビ・・・
前日の「ゆたか水産」さんは、
料亭の板前さんが作る繊細さがありましたが、
こちらは、ドドーーンな素材そのままを売りにした海鮮丼。
ウニやイクラもたっぷりで満足感がありましたね。
いや、どちらも美味いです。
2日連続近江町市場で
海鮮丼の食べ比べも出来て、大満足。
ご馳走様でした。
ご訪問ありがとうございます