波の上ビーチから徒歩数分の「高良食堂」さんへ。。。。

ちょうどお昼時間と重なって、
券売機の前も混み合いました。
食べたのは、
クニパがそうめんチャンプルー。

そうめんチャンプルーにはジューシーと豆腐の吸い物付き。
三枚肉もごろっと乗ってます。
私は、ゆし豆腐そばと、

テビチ煮つけを。

すると、またやっちまった
テビチ煮つけには白ご飯とミニそば付き。
そんなに食べれないので、
ご飯はお返ししました・笑
ゆし豆腐そばは注文しなくても良かったな。。。

このテビチ煮つけが超美味かった
テビチの下にお豆腐や野菜も。
テビチはとろとろで。。。
ここはメニューが多くて迷う迷う。。。

ゆし豆腐そばも
クニパに手伝って貰って完食です。
そうめんチャンプルーよりそばの方が美味しかったので、
次回は煮付と沖縄そばの2品の注文と覚えておこう。
ご馳走様でした。
それからまだバスの時間まであるので、
歩く道の途中にある「千日」さんへ。。。。
1952年創業の沖縄ぜんざいの老舗。

かき氷でクールダウンよ。

二人共ミルク金時を。
氷の下に、金時豆ね。

とってもシンプルなかき氷。
お茶はさんぴん茶。
先にカウンター中央でオーダーして支払、
呼ばれたら取りに行くセルフ式。
店内はどこか懐かしの昭和感漂うお店です。

私、沖縄ぜんざいはちょっと苦手なんだけれど、
(金時豆のねっとり感がね・・)
この🍧氷ぜんざいは美味しく頂けました
ご馳走様です。
それと「千日」さんの沖縄そばも美味しいらしいので、
次回は食べてみたいです♪
これにて、バスでハレクラニへ~
同じバスに先ほどの「千日」さんで
同じくミルク金時を食べてらした男性客と乗り合わせ・笑
皆さん行動が似てますね

🍧ご訪問ありがとうございます