
このツアーでは、最後に高山自由散策が付いていました。
これも魅力の一つでした。
バスは明神Pに駐車し、約1時間半のフリータイム。
ここでもちょこっと買い食い予定で👅
でも、先に高山陣屋を見学します。
ここは全国で唯一主要建物が現存する代官・郡代所跡です。
前回高山に来た時に入らなかったのでね。
入口左右の青海波(せいがいは)の石庭、素敵💛
玄関床の間も青海波。縁起の良い模様です。
これは釘隠しの「真向兎」




名人戦の対局もあったのですね。

御白州

めちゃめちゃ広い建物でした。
御蔵の年貢米

これにて見学終わり。
白人の団体さんも大勢見学されてましたよ。
散策中にマンホールデザインも一枚Get。

ささ、上三之町へ。。。

舩坂酒造さんでは、
ネット会員なので試飲コインを5枚貰って試飲を。

次は飛騨牛コロッケと牛串焼き。

美味しいです👍
最後に飛騨牛にぎりを。
お煎餅の上に乗った握り寿司。
向かいの高山プリン亭も気になりましたが、
これにて、時間ギリギリとなりました。。。。
バスで高山駅へ。🚌
夕食はオプションでお弁当を注文していました。
さるぼぼちゃんのお弁当💗

美味しかったです♪
ご馳走様でした。
これにて、上高地2泊3日のツアー旅行おしまいです。
台風10号で行けるかどうかドキドキでしたが、
幸いにも雨にもあたらず、
気持ちの良い散策が楽しめた旅行となりました。
こんなツアーならまた参加しても良いな!と思いました。
◆おまけのお土産~
帰りの車内で食べた大吟醸どら焼き。
大のやさんで、4年熟成の醤油とお味噌と。
赤かぶのお漬物は好評でした。
大好き「雷鳥の里」
舩坂酒造さんでは送って貰いました。
ご訪問ありがとうございます