プカプカプク日記

~ Life is Trip ~

夏の城崎温泉「西村屋招月庭」へ

いつもはカニを食べに冬場に行く城崎温泉

今回海の日の連休時に初めて夏に行ってみました!

 

行きは京都発の特急きのさきにて。

車中でお弁当を食べながら向かいます。

流石に美味しい「たん熊」さんのすき焼き弁当💗

それと、おやつは滋賀県石山の「団十郎」さんの水無月を。

特急に乗る前に京都伊勢丹のデパ地下で両方買いました。

ご馳走様です。

 

宿はいつもの西村屋招月庭さん。

豊岡市のトラベルPがまだ残っていたので、それを宿代に充てました。

一週間ほど前に急に決めても空いていたのはやはり夏場だからでしょうね。

冬のカニのシーズンにはなかなか予約が取れないですから。

14時のチェックイン。

今回も月の棟の洋室のお部屋を予約。

お水は但馬天然水。

冷蔵庫に水羊羹を冷やして入れてくれていました💗

寛げる宿で大好きな西村屋招月庭さん。

今回初めて夏に泊ったので、プールにも行ってみよう♪

ところがクニパの水着を持って出るのを忘れて、プールサイドでごろごろしたのみ。

本当に森のプールって感じで、

木陰のデッキチェアーでごろごろしてるだけで気持ち良かったプールサイドです。

その内子供連れグループがどっさり来たので退散しましたが・笑

奥には森のチャペルも建っていました。

そして、まだ日が差してる時間帯だけど、外湯巡りも楽しもう♪

と行ったのは、まんだら湯御所の湯一の湯の3カ所。

行くまでは夏場の外湯めぐりって暑すぎない?と思ってましたが、

やっぱり温泉は気持ちが良くって、

どこもまあまあの人出がありましたが、冬場のようなごった返しが無かったので

案外外湯も楽しめて、夏場の城崎温泉も気に入りましたよ!

途中の四所神社では猿回しもありました。

夜にはスーパーボールすくい。

 

さあ、次はお楽しみの夕食へ。

つづく

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♪