いつものイチョウ会のメンバーでの集まり。
12月に開催なので、忘年会って感じですね。
今回の幹事さんが予約してくれたのは、スイスホテル南海大阪。
↓右側の建物です。

ここの最上階36階の「テーブル36」にて、ランチバイキングを。
乾杯ドリンク一杯付いて、5900円也。

早くに予約を入れてくれていたので、
一番奥のジグザグ角のお席で、半個室っぽく居心地良かったです♪

眺めも抜群!!

さあ、今年最後の集まりに4人揃って、

乾杯🥂🥂

バイキングビュッフェも広々としてました。




私の一回目のプレート。

🍙マシンも初めて見ました👀
試しにボタンを押すと、ゴロンと🍙が転がって出て来た・笑

トッピング薬味も色々あり。
ローストビーフは2回お代りして、
参鶏湯と本日のスープと。

お口直しのシャーベットから、デザートへ。

デザートのウリは、ストロベリーチョコレートファウンテン。
1本だけ、マシュマロに付けて来ました💗
入口の店舗内にあったホテルの菜園「THE SKY FARM」。
ここで水耕栽培したお野菜を取れたてでビュッフェで頂けるって画期的ですね!

そんな「テーブル36」のランチビュッフェでした。
この平日ランチビュッフェは15時までお席に座れて
お料理は14時半まで取りに行けて、時間的にのんびり出来たのが良かったです💗
ゆっくりお喋りしながら満腹となり、
しっかり15時まで使わせて頂いて、ご馳走様でした。
そんなスイスホテル南海大阪のロビーカフェ&ツリー📷

それから、なんばパークスの方へ移動です。


久しぶりに来たなんばパークス。
ここでお茶だけして、もう少しお喋りを楽しみます♪

お茶して出たら、もう日が沈んでて真っ暗に。
丁度なんばパークスのイルミネ✨なんば光旅✨を少し見れました。
見どころの「光の滝」✨と

「シャニングツリー」✨と。

それから、御堂筋に移動。
高島屋前に広場が出来ていたんですね。
暫くなんばに来てない間に変わってました👀



道頓堀の夜景は✨キランキラン
遊覧ボートにはほぼ海外からの方が乗っています。
いや、私も乗って道頓堀川の遊覧してみたいわぁ~・・

エイブルの電飾広告が飛び出す(ように見える)ロボで、思わず📷

そして、御堂筋イルミネーションを楽しみながら本町駅まで歩きました。


華やかなイルミネーションに、
楽しいお喋りに、
あっと言う間の一日でした☆
今年も元気に4人で4回集まれて良かったです♪
”足腰と胃腸を大切に”をモットーに、
また来年も美味しい物食べに集まりましょうね。
今夜はX’masイヴ。
皆さま素敵なイヴをお過ごしください💗

我が家ではクニパが買って来てくれた「HIBIKA」のケーキを日曜日に食べました💗
ご訪問ありがとうございます♪