
遂に、遂に終わってしまったダウントン・アビー。
寂しい~💦
沖縄に行く前にどうしても観ておきたくて、
大阪ステーションシネマに観に走りましたよ。

NHKのドラマから見ていたので、
流石に役者の皆さん、お年を取られたなぁ~と。。。
15年も経ってしまったんだから、そうですよね。
パットモアさん瘦せられてましたね。
トーマスにも気が付かなかったりして。
モーズリーさんはやっぱりお笑い担当!?
最後の回想シーンでバイオレット、マシュー、シビルも出て、オールキャストでした。
そして、最後にバイオレット役だった故マギー・スミスを偲んで・・とコメントが出たところでグッときましたね。前回の映画の中で亡くなられたましたが、2年前に本当に亡くなられたて・・・。
細かく観たらほんとに色々なことに興味深いストーリーでした。
時代背景も貴族の暮らしも、そして出身地や地位による訛りにもこだわり、
制作サイドは大変だったと思います。
いつかシーズン1からまた見直したいですね。
そして、行けるものなら舞台となったハイクレア城にもいつか行ってみたい・・・
本当に名残惜しいドラマでした。
あ、記念にパンフレットも買えば良かったな。
ご訪問ありがとうございます♪