本日珍しく2本目の投稿です。
毎年ウォーキングで歩いている大阪城公園の梅林。

備忘録として、やはりこの記事もアップしておきます。
もう、こちらも満開はとっくに過ぎて終わりかけの梅林でしたが、
まだ白梅は見ごろの枝も多かった。
(3/5📷撮影)

一つの枝に白梅と紅梅が。

でも、紅梅はもう終わりで。。。少しだけ咲く時期がずれるのね。


そうそう、ここのしだれ梅はほぼ終わってました。
しだれ梅の方が時期が早いのね。





水仙も少し見れました。

こちらでもメジロちゃん狙いで行ったのですが、
暫く待ってみたけれど、姿が見れず、諦めました。
もう終わりかけの梅林には来ないのかなぁ~、残念💦
こちらは城ホールの花壇。

春は直ぐそこまで来てるかと思いきや、
またまた寒さがぶり返したようなここ2~3日。
あ~もう暫く長く沖縄に滞在しておきたかった。
今日(3/10)は特に寒いです。
関東では雪も!?
皆さん体調管理に気をつけましょうね♪
昨日に河津桜を見に行っておいて良かったわ。
次はその河津桜の記事を。
ご訪問ありがとうございます♪