プカプカプク日記

~ Life is Trip ~

2026.3月 大阪城梅林へ

本日珍しく2本目の投稿です。

毎年ウォーキングで歩いている大阪城公園の梅林。

備忘録として、やはりこの記事もアップしておきます。

もう、こちらも満開はとっくに過ぎて終わりかけの梅林でしたが、

まだ白梅は見ごろの枝も多かった。

(3/5📷撮影)

一つの枝に白梅と紅梅が。

でも、紅梅はもう終わりで。。。少しだけ咲く時期がずれるのね。

そうそう、ここのしだれ梅はほぼ終わってました。

しだれ梅の方が時期が早いのね。

水仙も少し見れました。

こちらでもメジロちゃん狙いで行ったのですが、

暫く待ってみたけれど、姿が見れず、諦めました。

もう終わりかけの梅林には来ないのかなぁ~、残念💦

 

こちらは城ホールの花壇。

春は直ぐそこまで来てるかと思いきや、

またまた寒さがぶり返したようなここ2~3日。

あ~もう暫く長く沖縄に滞在しておきたかった。

 

今日(3/10)は特に寒いです。

関東では雪も!?

皆さん体調管理に気をつけましょうね♪

 

昨日に河津桜を見に行っておいて良かったわ。

次はその河津桜の記事を。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♪