プカプカプク日記

~ Life is Trip ~

「京都よしつぐ」桜の花餡ケーキ🌸 他

京都にお墓参りとお花見に行った日の食べある記♪

 

錦市場近くの「京都よしつぐ」さんで、

花餡ケーキを予約していました💖✨

こちらです💕

今は季節がら、桜の花餡ケーキ🌸

餡子で作るって凄い!

中はスポンジケーキで🍓が挟んでありました♪

食べても美味しい花餡ケーキ。

ドリンクは私が抹茶オーレ、

クニパは玉露のホットを。

そして、ついお団子も一つ追加・笑

京都白味噌のお団子です。

ご馳走様でした。

 

この日のランチは、久しぶりに「京都和久傳」JR京都伊勢丹店へ。

蘇芳を頂きました。

京都ゆずソーダが美味しい😋👍

久しぶりの和久傳さんで、やはり和食が最高!と改めて感動。

最近ではなかなか予約が取りづらくなって足が遠のいていましたが、

もう少し頻繫に通いたいお店です。

 

そして、夜はいつもの五条の「蕎麦の実よしむら」さんへ。

こちらも大好きなお蕎麦屋さんで、

お蕎麦もですが、蕎麦前のあてが全て美味しいお店でお気に入り。

・ホタルイカの酢味噌和え

・鶏肉と野菜のガレットロール

・まぐろのお刺身とろろと蕎麦の実和え

・一口餃子

・出汁巻き玉子

・鴨の串カツ

・十割そば(クニパ大盛り)

とどれも美味しくご馳走様でした。

早めの時間に入ったので、いつものカウンター席に座ることが出来ました。

お会計をして店外に出たら長蛇の列よ。

ここは早めに入店するべきお店です。

 

と、和久傳のランチに、

おやつの花餡ケーキに、

夕食のお蕎麦屋さんに、

食べ歩きも大満足な一日でした😍👍

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♪