プカプカプク日記

~ Life is Trip ~

’26.GWローマ旅行⑰~朝食はテルミニ駅「EATALY」

ローマ5日目です。

この日はホテル移動日で、ポポロ広場近くに移ります。

朝荷造りを済ませて、チェックアウトし、

スーツケースを預けて行動を開始しますよ。

まずは、朝ごはんを食べにテルミニ駅へ。

昔は治安が悪かったテルミニ駅も、

お店が色々入って綺麗になっていました。

でも、こっち側に装甲車!?が止まってて驚きましたが・・・👀

まあ、警察に軍に見回りされているので安心感があります。

そんなテルミニ駅に2023年「イータリー」がオープンしてるって。

2階にありました。

朝から大混雑です。

でも皆さん電車で移動するのでしょうから、長居はしません。

何んとか席を確保して、ショーウインドーを覗きます。

マリトッツォに目がいきました!

クロワッサンも美味しそう。

ピザもあります。

サンドウィッチも色々。。。

メニューのこのコンボに目が行って、一つはこれにしました。

トマトとモッツアレラチーズのバゲットサンドとエスプレッソ、

もう一人はカプチーノとマリトッツォを。(合計€17.40)

どちらも美味しい😋👍

サッと食べる朝食にここは便利ですね。

場所も良いし!朝6時からオープンで22時まで。

朝ごはんの後、私たちはまた地下鉄B線に乗って出かけます。

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♪