プカプカプク日記

~ Life is Trip ~

「春水堂」の果肉茶スイカと涼麺


歯科通院日のお一人様ランチ第二弾は、
同じく大阪グランフロントB1Fの「春水堂」さん。
ポスターの果肉茶スイカにつられて入店・笑

 

イカの角切りとホイップクリームがトッピング。

 

う~ん、美味しい
果肉茶シリーズの夏限定ドリンクですね。(7/26~発売)

 

ドリンクのベースはジャスミンミルクティー
お茶の渋みはスイカの果汁とも合いました

ランチのドリンクセットで頂きました麺は、
トマトとアボカドのクリームバジル涼麺をチョイス。



まろやかだったのは、豆乳だったからですね。
それにクリームチーズのコクとバジルペーストがたっぷりと。

 

さっぱり美味しかったです。
イカ果肉茶でお腹もパンパン、喉の渇きも爽やかに。。。
ご馳走様でした。




7/27は「スイカの日」だったのですね~、皆さまのblogを読んで知りました。