
7月の札幌旅行で食べた美味かった物。
まずは、千歳空港からエアポート快速で札幌へ移動し、
荷物を持ったままダッシュで行くお店がここ。

「函館うに むらかみ 日本生命札幌ビル店」さん。
札幌着いて一番に行くお店となっております・笑
訪問3回目。
お目当てはウニ丼なのですが、
6~8月限定の利尻・礼文島産のエゾバフンウニがありました~

今しか食べれない極上のバフンウニ!!
註文するしかないですよね。

もちろんミョウバン不使用。

自然な甘さがお口にとろけるぅ、美味しい~~~
もう最高です
お値段少々張りますが、せっかく北海道に来たからには外せないお店。

千歳空港から直行で行くので時間が読めず、
予約無しで行きましたので、30分ほど並びました。
前回・前々回の記事はこちら。
ご馳走様でした。