プカプカプク日記

~ Life is Trip ~

和歌山加太に一泊(2)~和歌山城へ


「和歌山ラーメンまるイ」から和歌山城は徒歩すぐでした。。。
和歌山城へ行くのは30年以上ぶりの2度目。





平成18年に復元のおはし廊下を渡って、





遺構を見ながら、



あら、TV「ナニコレ珍百景」に出た木の根っこ。

 

どこだ、どこだ。。。
↓あ、有りました!!・笑 





こちらの階段は本丸御殿跡、
天守閣📷ポイントでしたがパスして。



ここで入場料を払います(大人410円)





天守閣は昭和10年に国宝に指定されてましたが、
残念ながら、昭和20年7月の和歌山大空襲で焼失。
昭和33年に鉄筋コンクリートで復元されています。



入りましょう。



白虎がお出迎え。



おてんしゅからの眺めです。











ライトが紀州手毬柄。
マンホールデザインもそうでしたね。



こんなところにハートマークも↓💗



降りて、📷スポットから。



帰りは、西之丸庭園を目指して。。。。



こちらが入口。



江戸初期に作庭された池泉回遊式の城郭庭園。
おはし廊下も見えますね↓





茶室紅松庵にて、



お抹茶を頂きました。(一服470円)

 

これにて、南海和歌山市駅に戻り、



今夜の宿のある加太へ。



加太さかな線、
めでたい電車「さち」に乗るのも2回目です。



次は、紀州加太休暇村のご紹介。 つづく






ご訪問ありがとうございます