プカプカプク日記

~ Life is Trip ~

淀の河津桜を見に行く


月曜日に、Cさんより
淀の河津桜が見頃になっていると
お誘いがあり、急遽行くことに。。。

京阪淀駅で降りるのも始めてです。(京都市伏見区)



駅を出たら、こんな表示があり、
幟も出ているので迷う事なく行くことが出来ました。
皆さん歩いていらっしゃいますしね



満開の河津桜
ちょうど見頃でした。





日曜日は暑いぐらいの陽気だったのが一転、
月曜日は冷たい風が吹いてて、寒かった~



風で花びらも舞う~













 

菜の花と桜のコラボの場所では、
ワンちゃん撮影会、良い場所押さえてますね





ふわっといい香り~と思ったら、
もう沈丁花も咲いていましたよ



すぐお隣には椿が。



水路の水質はあまり良く無かったけれど、
そんな中でもカモちゃん優雅に泳いでた。



こちらはCさんが見つけてくれたジョウビタキ君のオス。



でっぷりと肥えてたわ(笑)

先端まで歩いて、土手にも上がってみる。



すぐ、京都競馬場が見えました。
来月グランドオープンらしいですね。







Cさんが買ってくれた、いちご大福。



桜の下でいただきましょう♪



花より団子、美味しい~
ご馳走様で~す



ウェディングも何組かいらっしゃいました。





往復して帰ってきました。
帰る頃に晴れ間が出て来て~。

寒い中でのウォーキングとなりましたが、
河津桜は素晴らしかったです
お誘いありがとうございました。
後何回🌸が見れる…😅💦
と言う会話の出る年齢となりました。

見れる内に見ておきましょう♪

一日の歩数は、13,580歩でした。






ご訪問ありがとうございます