
5月のゴルフを雨でキャンセルした日曜日。
ちょうど母の日のこと。
この日は珍しく、梅田でクニパとお買い物Dayとなりました。
梅田でのランチは、
阪急の食堂街の天ぷら「圓堂」さんへ。
母の日ペアランチを頂きました。
先附はいくら豆腐に、

天ぷらは天つゆか塩か抹茶塩か、
カウンター席に座ったので、
一品ずつ揚げた順に出して頂き、
何を付けて食べるか指示がありました。

天ぷらは8品。


特に美味しかったのは、雲丹の天ぷら
海苔で巻かれた雲丹の天ぷら、初めて食べましたね。
あまり良い雲丹は使ってません、との説明でした。
だって良い雲丹だと勿体ないですものね~
他に黒トリュフで巻いたマッシュルームに
帆立に白身魚にエビも勿論美味い。





