プカプカプク日記

~ Life is Trip ~

2025.9 函館旅行~ラビスタ函館ベイに2泊

函館で2泊したのは、ラビスタ函館ベイさん。

共立リゾートのホテルですね。

はい、皆さんご存じかと思いますが、

「朝食のおいしいホテル日本一」を取ったことで有名です。

そう朝食バイキングでの自作お好み海鮮丼、これが皆さんお目当てで👅

私たちも楽しみにした朝食でした💗

あ、奥の建物はアネックスの方。

ラビスタ函館ベイの外観は📷撮り忘れ。
こちらはフロントロビー。

ウエルカムドリンクはリンゴジュースでした。

 

さて、当たったお部屋は703号室。

某旅行会社のタイムセールで取ったスタンダードツイン(25㎡)のお部屋で、

少し狭く感じました。

窓からの眺めは函館山とは反対側の市街地側。

アネックス、ニチレイ看板と倉庫ビューでした(笑)

あ~残念💦、函館山ビューのお部屋にすれば良かったよ。

まあ、お安いプランだったので仕方なし。

部屋にはシャワーのみ。
しかし、屋上展望天然温泉がありますので、お部屋のシャワーは使いませんでした。
温泉には部屋着とスリッパで行く事ができます。

そして、こんな湯かごが付いているのでバスタオル等持って行きます。

温泉は源泉かけ流しの天然温泉で、とっても気持ち良かった!!!

公式サイトより📷下2枚お借りしました。

赤茶っぽいお湯で、じっくり温まりましたよ。

湯上り所からの眺め最高で無料のアイスもありサービス良いですね👍

 

そして、お部屋に付いてて良かったのは、美鈴珈琲さんの豆とミルと。

これ、とっても美味しいコーヒーでした👍

ロビーや朝食会場にあるのも美鈴珈琲さんのコーヒーマシンで嬉しいサービスでした。

 

さて、待望の朝食バイキング💗

2日間楽しめました!!!

二日目の私のプレート

クニパのプレート

クニパ2回目の海鮮丼はいくらとサーモン

二日目の帆立とイカの炙り焼き美味しかった~👍

三日目の私のプレート

海鮮丼は2種。

クニパのプレート

追加の海鮮丼2種

と、2日間で私は海鮮丼3杯、クニパは5杯食べました(笑)

三日目は、帆立とイカの炙り焼きは無く、その代わり海老の炙り焼きがありました。

それで海老をどっさり頂きました~💗

三日目はお味噌汁の具が帆立でした。

朝食にこんなに海鮮食べちゃったら昼夜は海鮮以外の物になりますね。

よって、函館の朝市に行けなかったのが少し心残りです👅

イカ釣りはしたかったな。

でも、大満足なホテルバイキングでした。

朝食日本一にもうなづけます。

 

立地場所も観光に便利、

温泉も朝食も申し分無く良かったので、

また次の函館でも”函館山ビュー”にしてここに泊りたいと言うクニパ。

私はここも良いけど、アネックスにも泊まってみたいし、

センチュリーマリーナやOMOにも興味ありますね。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♪