
11月に2回予定していたゴルフですが、
クニパがギックリ腰になったので
用心の為にゴルフはキャンセルしていました。
12月に入って「もう大丈夫そう!」とのことで、
予約を入れようとしたら既にで・・・
諦めかけていたら、
午後ハーフの空きが出たので行ってきた琵琶湖ゴルフ
身体慣らしにハーフで調度良かったです♪
14:11スタートの北コース

この日は12月とは思えない程暖かくて、
絶好のゴルフ日和でした
混み込みでしたが、それ程の遅れもなく進みました。

終わってみたら、
意外と私のスコアが良かった
50切れてるかと思ったら。。。少しオーバー
実は私も前の大文字山歩きで左親指を突き指していて
ドラが振れるかちょっと心配していたゴルフでした。
何となくどこか負傷している方が身体の力が抜けて
良い具合に振れるのかも。。。
それと、クニパからのアドバイスで左の壁!が効いたみたいで
久しぶりにドラが飛んでくれた~
まだまだ”伸びしろ”ありでしょうか
年齢のせいで、もう飛ばないと諦めるのはまだ早い
そんな琵琶湖でハーフゴルフの日のランチは。。。
久しぶりに、スマートランチを

スタート時間まで余裕があったので
コーヒーとプリンも頂きました。

外に出ると、やはり人気で長蛇の列。
「スマートコーヒー」さんへは早めに行くのがベストです。
帰りもいつもの京都寄り道。
今回は京都駅直結の伊勢丹イートパラダイスの「はしたて」さんへ。
向かいのスペインバルが無くなった後、
長らく空き店舗だったところに、
錦市場近くの「おぶや」が移転されて入ってました
そっちも長蛇の列でしたよ、次回に入ってみたい。
さて、頂きましたのは、合鴨鍋セットを。

まずは、と
炙り鯖寿司とお惣菜盛りが。

ここの炙り鯖寿司は絶品です
それから合鴨鍋。

デザートにれんこん菓子の西湖(せいこ)が付いています。

西湖も大好き
ご馳走様でした。
実は今年最後にもう1回ゴルフの予約を入れています。
でもこの寒波で出来るかな・・・
キャンセルするか悩んでいるところです。
ご訪問ありがとうございます