
阪急梅田のレストランフロアの新店舗、
「8TH SEA OYSTER Market Kitchen」にてランチしました。
ハービスENTの系列店には行ったことがありますね。

私たちはランチコースにしました(3000円)。
座りました席はカウンター。
目の前にタパスや生牡蠣が。


生牡蠣には白ワインでしょう

牡蠣スープ付き。
2種類の産地の牡蠣食べ比べ

宮城県産のが大きい
生ハムサラダに

牡蠣フライ、焼き牡蠣 各1ピースに

選べるメインは、
私は3種貝のカルドンを

Jちゃんは、牡蠣のクリームソースグラタンを。

たっぷり牡蠣を味わえてご馳走様でした。
美味しかったです
ついでに阪急梅田のツリーも見て来ました~
祝祭広場のツリー

下がメリーゴーランドになってて
有料で乗れるそうでした。

キラキラ回って綺麗でした~

それから、グランフロント北館の今年のツリーは。。。

こちらもメリーゴーランド

こっちは回りませんでしたけれど
あれ?もしかしたら時間が来たら回るのかも
今週初めに既に友人宅でやったクリパ
学生時代の友人4人で集まりましたよ。

今年は私がケーキ担当♪
アンリのホールケーキを予約しました。
ホールケーキを買うのも久しぶり。
切るのが難しいけど、ワクワクしますね。
お料理の方は撮るの忘れた
4人で喋り倒したクリパになりました。
一人が大腸がん検査をしてポリープ3つ取ったことから始まって
健康の話題ばっかりで年齢を感じたけれど・笑
もっと楽しい話しを。。。と変えようとしても
結局最終的には健康が・・ってことになってネ
翌日にその友人のポリープの生検結果が出て良性で良かった良かった
一安心して年越しが出来ますね。
来年は一番のりでおばあちゃんになる(初孫)友人です。
これからも元気で集まれますように
皆さま、楽しいクリスマスを。。。
ご訪問ありがとうございます