プカプカプク日記

~ Life is Trip ~

沖縄滞在記~ディープな栄町市場「べんり屋」


安里繋がりでもう一軒。
この日もクニパと安里の栄町市場へ行ってみました。
ここに行くのは2回目。

一度目は10年前に、
近くのホテルに泊まった時チラッと覗いたのみ。
その時はあまりにディープで退散したんですよね・笑



う~ん、今でもやっぱりディープ・笑



でも以前よりセンベロ街として入りやすいかも!?





ここに入ろう♪



「べんり屋」さん。
満席で、離れの通路席に案内頂きました~
注文は、オリオン生🍺🍺と焼き餃子、



海老蒸し餃子、



牡蠣ときのこの土手煮、



もやしのさっぱり漬け



相席の他の皆さんは、
焼・水餃子に小籠包をだいたい注文されていました。
ここって餃子がウリのお店だったんですね!?
知らずに、でもちゃんと焼き餃子を注文してて偉かった私・笑

これにて、2軒目へはしご酒~。。。
2軒目はボトルキープしてるお店へ向かいました。
ご馳走様でした。



めっちゃディープで面白い栄町市場。
アジアの一角って感じが良き。



また次も攻めてみたい。









ご訪問ありがとうございます