
毎日暑すぎますね!
今朝は雨が降りましたが、今はもう蒸し蒸し。
最高気温更新し過ぎだし、昨日は群馬で41.8度!!
2日目は、宿を11時にチェックアウトし、
冬に一度行ったことがある、城崎マリンワールドへ行ってみることにしました。
城崎では定番の観光コースですね。
駅前からバスで行こうとしたら、出たとこだったので、
タクシー移動しました。
そのタクシー運転手さんもこの辺が日本で一番か二番目に暑いところだから・・・と
おっしゃっていてからの丹波の41.2度!やはり。

この日はそこまで暑くはなかったけれど、そこそこ暑かった。

建物内に入るとホッとします。
オオサンショウウオが左端に。

大水槽シーズーもあり、エイが上がってきました。


丁度アトラクションのトドのダイビングが始まったので見に行きました。

そのままイルカ・アシカショーへ。
途中にあったアジ釣りもしたかったけど、暑くて諦め・笑

後ろの立ち見で暑くなったので、隣のドルフィンタンクへ避難。

🐬さんが可愛い~💗

上の階からの眺め。


外にあった足湯。

ひんやり冷たい温泉水で気持ち良かったです♪

これにて、降りて来ました。
ここで残念だったのは、ダイブコーナーのアトラクションに参加出来なかったこと。
この日は海の日の祝日だったので、整理券が既に売り切れでした。
特別ステージからフィッシュダンス見たかったな~。
↓HPより

昔来た時よりも格段楽しめるようになっていた城崎マリンワールド。
アジ釣りは昔からあったよう←タクシー運ちゃん談

そして、新しい施設?「TERRACE」でランチを。

しらすのパスタと

串揚げ定食をシェアしました。

これにて、行きに乗ったタクシーを呼んで城崎温泉駅へ。
駅前でアイスを食べながらお土産を物色。

最後に電車内で食べるカニ寿司と🍺&但馬牛ポテチ等つまみを買って、

これにて一泊二日の夏の城崎温泉旅行おしまいです。
夏でも温泉が楽しめるのが解ったので、いつ行ってもいい城崎温泉♪
LOVE城崎温泉💛、また伺いますね。
ご訪問ありがとうございます♪