この連休で函館に2泊3日の旅行をして来ました。
今回珍しくANA便で✈



朝一で町内会の敬老の日のカステラ配りがあったので
朝ゆっくりの✈にしたのです。
伊丹✈11:10発が少し遅れて、カステラ配ってからでも余裕で間に合いました👍


私、函館に行くのは、
19歳の時に国鉄の北海道周遊券を買って旅行した時以来の43~4年ぶり!?
なんとまあ、そんなに長らく行って無かったとは、我ながらビックリです!
クニパも大学卒業旅行で北海道をレンタカーで回って以来ぶりって。
お盆のスイス旅行記をつらつら書いていたので、
ほとんど下調べしていなかった函館。
それでも何とか食べようと決めていたのはほぼ制覇出来たかな!?
函館には食べ歩きに行ったので、食べることばっかりな旅行記となりますが、
お付き合い下さい(笑)
食べること以外では、集めているマンホールデザインの📷
GLAYのマンホールデザインが5枚、今年の3月に設置されたので
その5枚は撮りたいかなと思っていたのに、
うすらぼんやり。。。ちゃんと調べていなかったのと、
撮り忘れもあって、2枚しか📷撮れませんでした(´;ω;`)
JR函館駅前のTERU

金森赤レンガ倉庫のJIRO

うっかり忘れたのは五稜郭前に4人のマンホールデザインがあったらしい💦
五稜郭タワーも混んでいたし、
「あじさい本店」と「六花亭」に行くことで頭いっぱいでしたから・笑
後の3枚はまた次回の函館で📷撮ろう!



GLAYの地元愛を感じますね。
今や函館と言えばGLAYですものね。
私たちには函館と言えば、イカそうめん、うに丼、塩ラーメンとやはり食べることばっかり・笑
その他、街歩きで見つけたマンホールデザイン。



あああ、ブレブレ写真で失敗💦

でもこれ一枚しか撮っていなかったので乗せておきます。
今回夜景写真とかも、ぶれぶれ📷ばっかりで。。。😢
では、ぼちぼち旅行記書いていきます~
ご訪問ありがとうございます♪