すっかり秋を通り越して、初冬の寒さとなってきましたね。
季節の移ろいの早さに付いていけてないわ。。。
秋はなるべくゆっくり経過して欲しいよ~
先週のお天気な日(10/23)にお出かけしたのは、奈良は橿原市。
藤原宮跡のコスモスと今井町とおふさ観音をレンタサイクル🚲で巡るコースを誘われて行って来ました♪
素敵なコースのお誘いありがとうございます。
藤原宮跡には、いつも飛鳥サイクリングの時に足を伸ばして行きたいと思いつつ
距離があるので行けずじまいでしたので、今回初訪問です。嬉しい💗
ここは菜の花と🌸のコラボで有名でしたが、コスモスの季節もまた良き♪



240万本のコスモス、ちょうど見頃でした👍


ここ藤原宮跡は、
694年に日本で初めての本格的な都「藤原京」の中心地として築かれた藤原宮の跡地。
広大な敷地が広がっていて、コスモスが植わっているのはその一部。
こちらには藤原宮の復元列柱。





よって、コスモス畑は想像と少し違いました(笑)
それだけ広~~い藤原宮跡だったのでした。





また、春の菜の花と🌸の絶景も是非見に来よう。
コスモスが終われば、そろそろ紅葉の季節ですね。
あああ~、早い!もう11月とは!?
ご訪問ありがとうございます♪