4日目のオーロラ爆発を見た感動のままホテルへ戻り、
帰り仕度をしてダウンジャケットなんかはもうスーツケースへ仕舞、
1時間後のAM3時半にロビーお迎えでYK空港へと向かいます。

帰りの✈、エアーカナダのAM5:05発。
さようなら、イエローナイフ💛

バンクーバーに06:44着。

ここでトランジットが6時間半ほど。
バンクーバー市内に出てみたいけれど、微妙な時間。。。
8時間ぐらい有れば市内に出てみたかったんですけどね、仕方なく空港内でぶらぶら時間を過ごすことに。
お土産買ったり、

メープルティー、アイスワインティー、サーモンの燻製、ツナ缶、
そして、朝食食べたり。

食べたのは、日本未上陸?ファーストフード店「チャーチズ(テキサスチキン)」の
ブレックファーストセットを。
「チャーチズ」は昔日本でも展開したらしいけど、直ぐに撤退したそう。

クニパはバーガー、私はラップを。

セットには、ハニーバタービスケット。ほんのり甘くてバターたっぷり。
そしてまだケースの中にマッシュポテトも3つ入ってました。
ケンタッキーと似た形態のファーストフード店ですね。
朝から凄いボリュームで完食無理でしたが、美味しかったです♪

隣は「A&W」、ここは沖縄でいつも入ってます(笑)

そう言えば、美味しいサーモン食べていないカナダでした。

関空までは約9時間のフライト。


機内食も2回。

2度目の焼きそばが美味しかった。

これにて、無事関空に定刻16:25到着。

オーロラの余韻を引きずったまま帰国しました。
他にスーパーやオーロラヴィレッジ等で買った物。

オーロラヴィレッジのステッカー。

イエローナイフのマグネット。

ああ、ホントに素晴らしかったオーロラ。


レベル5のオーロラを見ることが出来て大満足でしたが、
その余韻に浸ったまま、次はアイスランドにオーロラ見に行こうって!(笑)
またまた別の欲が出て来ました👅人間の欲望って。。。
いつ頃アイスランド行こうかな、行けるかな!?
ご訪問ありがとうございます♪