プカプカプク日記

~ Life is Trip ~

2025.11 鳥羽&伊勢神宮一泊旅④~伊勢うどん「ちとせ」

さて、鳥羽一泊旅の2日目。

鳥羽城跡を見た後に近鉄線で移動して、宇治山田駅で下車。

まずは、腹ごしらえに伊勢うどん「ちとせ」さんへ。

着いた時には前に3組ほど並んでました。

そして、ふと振り返ると後ろに大行列!やば!!

そうなんですよ、ここ『孤独のグルメ』の撮影があったお店。

私たちは来るの2回目(実際3回)です。

注文は、肉伊勢うどんを。

ふわっふわのおうどんに黒い溜まり醬油の出汁を絡ませて。。。

優しい味に思わず、美味!!

前回は、肉月見伊勢うどんを食べていました。

因みに五郎さんが食べたのは、肉月見伊勢うどんに海老天のトッピング。

前回の記事はこちら

 

pukuchi-39.hatenablog.com

 

もう3年以上経っていたんですね~。

今回の肉伊勢うどんもシンプルに美味しいです👍

次は五郎さん見習って肉月見に海老天トッピングしてみようかな!?

御馳走様でした。

今回は外に大勢並んでいたので、外観📷撮れずでしたが、

外観もそのままなお店。

また下宮に参拝の時には寄りたいお店です。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♪