プカプカプク日記

~ Life is Trip ~

年末年始シドニー旅行記④~第2日目・タロンガ動物園へ

シドニー2日目(1/2)。

朝は曇り空だけど晴れる予定で、この日は早速タロンガ動物園へ行くことに。

朝の埠頭。

タロンガ動物園行きのフェリー乗り場を探します。

週末でもあったので、フェリーも大勢の人でした。

オペラハウスとハーバーブリッジは📷撮ってしまいますね・笑

タロンガ動物園へは約12分。

ちょうど良いクルーズにもなりました👍

フェリー乗り場からバスか歩きかで向かいます。

私たちは歩いて入口まで。

ネット事前予約で安くなるのに、私のスマホではどうしても買うことが出来ず、

仕方なく窓口で正規値段で入場しました。トホホ。大人一人$55。

事前購入で二人で$99になったのに・・・。

動物園は湾に面した傾斜を利用していて展示に工夫も感じられました。

一番高い所からの眺望。

こちらはディンゴ

オーストラリア大陸とその周辺に生息するオオカミの亜種。

そして、コアラちゃん!

数体いましたが、どの子のおやすみ中。

シドニーのNSW州ではコアラ抱っこは出来ないので見るだけね。

カンガルー達もお昼寝中。

ぐるっと歩いて、これにて帰ります。

キリンのエリアからオペラハウスとハーバーブリッジが綺麗に見えたのに、行かなかったのが残念ね😞

帰りのフェリーでも、つい📷撮っちゃうわ。

サーキュラキーに帰ってきました。

帰ってからランチです。

またロックス地区のメイン通りまで来て、

前日に長蛇の列で諦めた「パンケークス・オン・ザ・ロック」へ。

この日もまあまあ並んでましたが、列に加わりました。

広い店内で、思ったよりかは早くに入店出来ました。

注文&支払は、どこもQRコードで。

やはり私のスマホは使い物にならず、以後クニパのスマホが頼りでした。

パンケーキはベストセラーをチョイス。

グリルは、昨日ラムリブ食べたので、ここではポークリブにしました。

ドリンクと。

これが、ポークリブ😋👍ヤミーyum!

ベストセラーのバナナパンケーキ💕

人気店だけあって、美味しかったです。

 

私は昔のイメージのままで、

オーストラリアにはミートパイとフィッシュアンドチップスしか食べれる物が無いと思っていましたが、いや案外美味いじゃないの!?
オーストラリアも変わったんだな。。。と、自分の中で色々アップデートしていかなければね。

 

2日目後半につづく



 

 

 

ご訪問ありがとうございます♪