今回3泊したのは、Casa del Mar(カーサデルマール)。
チェナンビーチ前のパンタイ地区端に位置するホテルです。
今回は一日目の夜便着と言うことで、
なるべく空港から近いホテルを検索しました。
候補は、
・リッツカールトン(5つ星)
・ペランギビーチリゾート&スパ(5つ星)
・カーサデルマール(4つ星)
の三択で悩みました。
どこも空港から車で約10分ほど。
どれも良さそうで悩む悩む。。。。
ただ、今回初めてのランカウイ島なので、
ホテルでのんびりしている時間より観光に出てる時間の方が長いかな?と。
それなら5つ星ホテルは勿体ないかも!?
なんてまた貧乏性な考えがもたげてきて・笑
それに私たち、高級リゾートホテルでホテル内で完結する旅行より
ローカルなお店めぐりや食べ歩きが好きなので、
カーサデルマールなら町に近くて、
レンタサイクル無料で、
ビーチ前のこじんまりとしたホテルで、
またサイトの評価が9.5と高かったのが決め手となり、決定しました!
結果、ハリラヤで観光もせず、ローカルなお店も休業中だったなら
5つ星ホテルでホテル内から一歩も出ず、のんびり過ごしても良かったんですけどね。
上手くいきませんでした・笑
さて、21時半頃にランカウイ空港に着いて、
ホテルのタクシー送迎サービスを頼んでいたので、
到着ロビーを抜けると名前のプレートを持っているスタッフさんと無事合流し、
早速ホテルへと向かいます。
すると。。。

ひゃ~、道路に野生のバッファローが!!👀横断中。


ビックリした~!!これって日常なんですね。
昼間にこの辺りを🚲🚲で走ったら池の方で休んでいました。
夜は恐くて🚲🚲乗れません。
ああ、いきなりビックリしましたが、
とっても自然豊かな島であることが解りました。
約10分ほどでホテルに到着。

ウエルカムドリンクを飲んだら直ぐにお部屋へ。
お部屋はビーチフロントスタジオスイート(42㎡)で予約。
1階の前に庭付きのお部屋でした。










毎日お水も2本ずつ用意されて、ナッツとクッキーもありました。
ウエルカムフルーツはマンゴーとオレンジと。
建具がちょっと古いかな?と思いましたが、
全体的にとても落ち着くお部屋で気に入りましたよ💖✨
翌朝に前のお庭を📷

お花も南国風で、

素敵でしょう!?
玄関ドアを開けて入っていきます。

フロントへの通路。

Sunriseが7:26amで、Sunsetが7:32pmでした。
朝は明るくなるのがゆっくりなんです~

朝のプールと

目の前のビーチと。

白い砂浜のビーチです🌴

ビーチ向こうの木の中が、悩んだもう一軒のホテル・ペランギビーチリゾート&スパで
お隣さん同士でした。


チェナンビーチは2キロにおよぶロングビーチ。
こんなに広くて遠浅なビーチは素晴らしいですね。
ただね、サンゴ礁は無いのでお魚はこの辺りにはいませんでした。
それに向こうに見える建設中の大型ホテルが景観を損ねてて残念だわ・・・
このビーチには似合わないよ。
ホテルの玄関側から📷

名前が「カーサ」ってスペイン風ですね、内装もそんな感じで
所々に闘牛の絵も飾ってありました。
スタッフも皆さん親切でフレンドリー💖✨
客層も欧米人の高齢者が多く、落ち着いていて、
私たち中高年には居心地の良いホテルで、またリピートしたいホテルでした。
ご訪問ありがとうございます♪