
神戸元町でランチに入ったお店は広東料理「順徳」です。
駅から北側へ徒歩2~3分。
路地に佇む2階建てのお店。
元町界隈では私たちの定番のお店でしたが、今回行ったのは何年かぶり。
1階はテーブル4つ、2階は昔の記憶で円卓が2~3個ぐらいのこじんまりとしたお店。
今回は1階にて。
オーダーしたのは甥っ子がいるので定番メニューを。

海鮮三種炒め↑ と
牛そぼろのレタス包み、鳥の唐揚
点心の中から潮州風蒸し餃子をチョイスに、

〆をチャーハンにするか汁そばにするか悩んで。。。

チャーハンをチョイス。
ちょっと醤油が効きすぎてベタついていましたが、お味は
どれも美味しい、中でも海鮮三種炒めがとってもおすすめです。
高校生にして味にうるさい甥っ子も大満足
3人で6000円ぐらいと、リーズナブルで美味しい中華がいただけました。
南京町の方は観光客でごった返していますが、
この辺りは地元の人がゆっくり食べに来るお店って感じです。
後ろのテーブルではおじい様の90歳の誕生日会をご家族で開かれていて
隣のテーブルでは近所の男性が一人で汁そばをサラッと食べに来ていました。
上海ガニの季節には近所の「愛園」「新愛園」にもよく通いました。
こちらもおススメです。
■住所 中央区北長狭通3-4-7 Tel 078-331-5320