
松本駅に13時過ぎに到着。
お昼に蕎麦を食べに行こう♪
向かいましたのは、数年前に定休日で入れ無かった「そば処浅田」さん。
駅前から徒歩15分ほど。
松本市美術館へ行く手前を右側に折れた所にあります。
松本市美術館では草間さんのオブジェが印象的で、
うん、この道覚えてましたね。
13時半頃に入店。
平日のお昼もまわっていたので
空いてて直ぐに入店できて、良かった♪
ただ既に十割そばは売切れ。


それで、ざるそばを一枚ずつ注文。

そばの大盛は無いと言うので、
クニパはもう一枚追加。

う~ん、つるつるしこしこ。
つゆも好みの味で美味しい。
そば湯もたっぷりいただいて、

ご馳走様でした。

薬味に、ネギわさび以外に
信州の伝統野菜の親田辛味大根が付きます。
大根の辛味がよく合いました。


やっと、念願の「浅田」さんに入ることが出来ました
十割そばは食べれなかったけれど、二八で大満足~
帰る道すがら、マンホールデザインもget。

旧松本駅の表札。

帰りの特急しなのの中で食べたおやつは、
今回松本城はバスの車窓の中から見ただけだったので

ブッセと最中と。

他に「開運堂」さんの鬼くるみ饅頭これはうまいを。

これにて、美ヶ原高原の3月旅、おしまいです。
長々とお付き合いありがとうございました
ご訪問ありがとうございます