プカプカプク日記

~ Life is Trip ~

’24.7月 夏の始まりは沖縄


7月に行った旅行は2つ。
上旬に沖縄と、中旬に東京と。
続けて書いていこうと思います♪

さて、今年も行く事が出来た沖縄。
ダイビングを辞めても定期的に行きたくなりますね。
今年は7月に入ってから出発したので、
沖縄は既に梅雨明けもしていて、
お天気なのが嬉しい~☺️👍️
梅雨の大阪からちょっぴり夏を先取り。


行きの伊丹空港にて、



クニパが「美々卯 空味」で朝からうどんを食べるってよ。
朝9時までのメニューで、



きつねうどんにコーヒー付。



私は一口だけ貰いました。
伊丹空港も綺麗になって、充実してきて嬉しい♪

いざ、沖縄へ🛩️



梅雨明けしたはずなのに、どんより曇り空・・・



いや、晴れるとヤバい暑さになるので有難い。

ただいま、沖縄!



11時過ぎに到着の那覇空港。
その足で、久しぶりに「ジャッキーステーキハウス」へ
タクシー飛ばして向かいました。



12時前なら、それ程並んでいないかな⁉️
の読みで向かいましたが、まあまあ並んでましたよ。

何組待ちだったか。。。信号機は黄色。



あれこんな自販機も立ってました、前からあったのかな?



約20分ぐらいで着席。



いつものテンダーロインをチョイス。
スープとサラダに、



ミディアムレアのステーキ‼️







今回は4年ぶりの訪問。
沖縄に来たら食べたくなる「ジャッキーステーキハウス」。
お得なランチメニューもありますが、
やっぱりここならステーキですよね⁉️
変わらぬ味でご馳走様でした。


次に向かって歩いている途中で見つけた「三笠」食堂。



実は最初の予定で「三笠」の松山店に行こうかと。
「みかど」は入ったけど、「三笠」は入ってないままだったので。
「三笠」久米店もあったのですね、知りませんでした。


どこに向かって歩いていたかと言うと、



ここ。
去年に引き続き「千日」へ😝



こちらの氷ぜんざいも外せません。
ジャッキーステーキハウスからハシゴのお客さんは
私たちだけではありませんでしたよ・笑

「ジャッキー」→「千日」はゴールデンルート・笑

 

クールダウンして
ご馳走様でした。


今回も旭橋BT13:30発のリムジンバスで
一泊目のお宿のこちらへ~



つづく







ご訪問ありがとうございます