
7月に行った旅行は2つ。
上旬に沖縄と、中旬に東京と。
続けて書いていこうと思います♪
さて、今年も行く事が出来た沖縄。
ダイビングを辞めても定期的に行きたくなりますね。
今年は7月に入ってから出発したので、
沖縄は既に梅雨明けもしていて、
お天気なのが嬉しい~☺️👍️
梅雨の大阪からちょっぴり夏を先取り。
行きの伊丹空港にて、
クニパが「美々卯 空味」で朝からうどんを食べるってよ。
朝9時までのメニューで、
きつねうどんにコーヒー付。
私は一口だけ貰いました。
伊丹空港も綺麗になって、充実してきて嬉しい♪
いざ、沖縄へ🛩️
梅雨明けしたはずなのに、どんより曇り空・・・
いや、晴れるとヤバい暑さになるので有難い。
ただいま、沖縄!
11時過ぎに到着の那覇空港。
その足で、久しぶりに「ジャッキーステーキハウス」へ
タクシー飛ばして向かいました。
12時前なら、それ程並んでいないかな⁉️
の読みで向かいましたが、まあまあ並んでましたよ。
何組待ちだったか。。。信号機は黄色。
あれこんな自販機も立ってました、前からあったのかな?
約20分ぐらいで着席。
いつものテンダーロインをチョイス。
スープとサラダに、
ミディアムレアのステーキ‼️


今回は4年ぶりの訪問。
沖縄に来たら食べたくなる「ジャッキーステーキハウス」。
お得なランチメニューもありますが、
やっぱりここならステーキですよね⁉️
変わらぬ味でご馳走様でした。
次に向かって歩いている途中で見つけた「三笠」食堂。
実は最初の予定で「三笠」の松山店に行こうかと。
「みかど」は入ったけど、「三笠」は入ってないままだったので。
「三笠」久米店もあったのですね、知りませんでした。
どこに向かって歩いていたかと言うと、
ここ。
去年に引き続き「千日」へ😝
こちらの氷ぜんざいも外せません。
ジャッキーステーキハウスからハシゴのお客さんは
私たちだけではありませんでしたよ・笑
「ジャッキー」→「千日」はゴールデンルート・笑

クールダウンして
ご馳走様でした。
今回も旭橋BT13:30発のリムジンバスで
一泊目のお宿のこちらへ~
つづく
ご訪問ありがとうございます