シドニー5日目の朝。
もう冷蔵庫の整理をしなくてはと、
買ったけどまだ固そうなマンゴーちゃんを切ってみました。
少し固めだったけど、美味しく頂きました。

そして、残り1個だったマフィンを半分ずつ分けて。
ちょっと軽めな朝食だったので、
2度目の朝食を食べにサーキュラキーへやって来ました♪・笑
一度腰掛けたかったこの場所!

オペラバーは11時開店とまだ閉まってましたが、
ハウスキャンティーンがオープンしていたのでそちらで。
大きなアーモンドクロワッサンは半分こ。

このクロワッサンがめっちゃ美味しかった😋👍
しかし、海辺ではカモメが狙ってて、もう少しで横取りされるところでしたわ💦

ジッとこちらを伺ってるカモメ。。。
カモメとの闘いがありましたが、
でもこの場所で一度は食事がしたかったので、嬉しい💖
さて、この日はやっとお天気☀となって日中は30度近く気温も上がって
やっと夏日となったシドニー。
この日に一瞬ブルーマウンテンに行こうか?との案も出たのですが、
午後2時頃に雨マークが付いていたので今回は行くのを止めておきました。
それで、サーキュラキーから向かったのはダーリングハーバーです。
ライトレールのサーキュラキー駅から

タウンホール駅まで乗りまして、そこから歩きます。

タウンホールです。

こちらは昨日は行ったQVB。

こっちの建物も素敵♪オパールのお店のよう。

ぶらぶら歩いてハーバーの方へ。

出ました。


ハイアットホテルはここにあるのですね。

ホテル前のピア。

ここにワイルドライフシドニー動物園や水族館、マダムタッソー等入ってます。

向こうに見えるWホテル。

私たちのこの日のお目当てはピアモント橋の向こう側。

オーストラリア海洋博物館です。

入口はこちら。

こちらも館内だけなら無料なのですが、
外に泊まってる帆船や潜水艦に入るなら料金が掛ります。大人一人$40。
折角なので入ることに。
パトロールボート、デストロイヤーHMASバンパイヤ、サブマリンHMASオンスロー、帆船の中を見学。
沢山写真も撮ったのですが、少しだけ載せます。
まずはパトロールボートへ。


そして、デストロイヤーへ。




それから潜水艦へ。





最後は帆船へ。

と、ゆっくり見ていたら案外時間がかかって、
ほとんど館内に入る時間が無くなって、ザビーチのみチラッと見て。

これにてランチを食べに移動します。
つづく
ご訪問ありがとうございます♪