プカプカプク日記

~ Life is Trip ~

年末年始シドニー旅行記⑪~第5日目・ダーリングハーバーへ

シドニー5日目の朝。

もう冷蔵庫の整理をしなくてはと、

買ったけどまだ固そうなマンゴーちゃんを切ってみました。

少し固めだったけど、美味しく頂きました。

そして、残り1個だったマフィンを半分ずつ分けて。

ちょっと軽めな朝食だったので、

2度目の朝食を食べにサーキュラキーへやって来ました♪・笑

一度腰掛けたかったこの場所!

オペラバーは11時開店とまだ閉まってましたが、

ハウスキャンティーンがオープンしていたのでそちらで。

大きなアーモンドクロワッサンは半分こ。

このクロワッサンがめっちゃ美味しかった😋👍

しかし、海辺ではカモメが狙ってて、もう少しで横取りされるところでしたわ💦

ジッとこちらを伺ってるカモメ。。。

カモメとの闘いがありましたが、

でもこの場所で一度は食事がしたかったので、嬉しい💖

 

さて、この日はやっとお天気☀となって日中は30度近く気温も上がって

やっと夏日となったシドニー

この日に一瞬ブルーマウンテンに行こうか?との案も出たのですが、

午後2時頃に雨マークが付いていたので今回は行くのを止めておきました。

 

それで、サーキュラキーから向かったのはダーリングハーバーです。

ライトレールのサーキュラキー駅から

タウンホール駅まで乗りまして、そこから歩きます。

タウンホールです。

こちらは昨日は行ったQVB。

こっちの建物も素敵♪オパールのお店のよう。

ぶらぶら歩いてハーバーの方へ。

出ました。

ハイアットホテルはここにあるのですね。

ホテル前のピア。

ここにワイルドライフシドニー動物園や水族館、マダムタッソー等入ってます。

向こうに見えるWホテル。

私たちのこの日のお目当てはピアモント橋の向こう側。

オーストラリア海洋博物館です。

入口はこちら。

こちらも館内だけなら無料なのですが、

外に泊まってる帆船や潜水艦に入るなら料金が掛ります。大人一人$40。

折角なので入ることに。

トロールボート、デストロイヤーHMASバンパイヤ、サブマリンHMASオンスロー、帆船の中を見学。

沢山写真も撮ったのですが、少しだけ載せます。

まずはパトロールボートへ。

そして、デストロイヤーへ。

それから潜水艦へ。

最後は帆船へ。

と、ゆっくり見ていたら案外時間がかかって、

ほとんど館内に入る時間が無くなって、ザビーチのみチラッと見て。

これにてランチを食べに移動します。

つづく

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♪