プカプカプク日記

~ Life is Trip ~

沖縄料理の老舗「うりずん」、2回訪問♪

今日は、最高気温21℃☀の那覇です。

部屋の中は、☀陽ざしで午前中で既に暑いぐらい。

本土も少し寒さ緩んでいるようですね、昨日まで2泊3日でクニパが来てて

沖縄は天国!って言いながら帰阪しました。

 

ロングステイ中の一人の晩御飯は部屋で簡単にすませますが、

人と一緒の時には外で食べたい!

そんな友人が来ていた時、「うりずん」に行きたいとのリクエストで行って来ました♪

安里の老舗沖縄料理店「うりずん」さん。

駅前では大型マンションの開発をされていて、お店があるか一瞬ヒヤリとしました。

お店は健在‼️

まずは、🍺🍺と付き出しの冬瓜が美味しい😋

海ぶどう

豆腐よう

そうめんチャンプルー

名物ドゥル天

2杯目はうりずん古酒8年をカラカラで。

大好きな足テビチに

ジーマーミ豆腐

で、ご馳走様でした。

やはり何を注文しても美味い😋安定の美味しさ👍

この後友人とは、栄町市場の方へ2軒目へと繰り出しました♪

それは次の記事に。

 

2回目の訪問はクニパと。

実は別のお店に行きたかったのに予約が取れず💦それも2軒とも。

そんな時の救世主も「うりずん」さんです・笑

だいたい食べたい物は一緒なので、同じ物は省いて違うメニューだけ載せます。

この日はマグロの刺身を注文。

そして毎日食べてるクーブイリチーも。

こちらは季節限定とのことで注文した、ヒールンファーとスーチキの炒め物

チデークニー(島ニンジン)も美味しいです♪

この日は前の別館も営業されていました。
と、2回目も安定の美味しさで😋👍、ご馳走様でした。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♪