今日は、最高気温21℃☀の那覇です。
部屋の中は、☀陽ざしで午前中で既に暑いぐらい。
本土も少し寒さ緩んでいるようですね、昨日まで2泊3日でクニパが来てて
沖縄は天国!って言いながら帰阪しました。
ロングステイ中の一人の晩御飯は部屋で簡単にすませますが、
人と一緒の時には外で食べたい!
そんな友人が来ていた時、「うりずん」に行きたいとのリクエストで行って来ました♪
安里の老舗沖縄料理店「うりずん」さん。
駅前では大型マンションの開発をされていて、お店があるか一瞬ヒヤリとしました。
お店は健在‼️

まずは、🍺🍺と付き出しの冬瓜が美味しい😋


豆腐よう

そうめんチャンプルー

名物ドゥル天

2杯目はうりずん古酒8年をカラカラで。

大好きな足テビチに

ジーマーミ豆腐

で、ご馳走様でした。
やはり何を注文しても美味い😋安定の美味しさ👍
この後友人とは、栄町市場の方へ2軒目へと繰り出しました♪
それは次の記事に。
2回目の訪問はクニパと。
実は別のお店に行きたかったのに予約が取れず💦それも2軒とも。
そんな時の救世主も「うりずん」さんです・笑
だいたい食べたい物は一緒なので、同じ物は省いて違うメニューだけ載せます。
この日はマグロの刺身を注文。

そして毎日食べてるクーブイリチーも。

こちらは季節限定とのことで注文した、ヒールンファーとスーチキの炒め物


チデークニー(島ニンジン)も美味しいです♪


この日は前の別館も営業されていました。
と、2回目も安定の美味しさで😋👍、ご馳走様でした。
ご訪問ありがとうございます♪